Works

お知らせ詳細

2018年埼玉建築文化賞優秀賞受賞!

2018-12-16
ブログの更新がなかなかできておらず。。。
ここ数日寒さも増してきましたが、寒い寒いと言ってはいられない、師走。
もう12月も中旬になってしまいました。。。
年を重ねるごとに、今年もあっという間の1年だったなぁと思いますが
それだけ充実した時間を過ごせたんだと、感謝に結び付けています。

感謝つながりで、この師走の時期に嬉しいお知らせが届きました!
なかなか連絡がこなかったので、諦めていたのですが!
今年の埼玉建築文化賞専用住宅部門で
「古材を再利用した通り土間のある家」が
優秀賞を頂くことができました!!!
住まい手さんへの大感謝と共に、担当棟梁を始めたくさんの業種の職人さんに感謝しています。
住まい手さんのこだわりと職人の技術の結集の賜物だと思います!

通常、私は最初の出会いから設計、現場、お引渡し、その後と一貫して担当させて頂いてますが
全て同じに造るお家はなく、そのご家族のためのお家づくりなので
そのお家ごとに思い出はさまざまです。
今回賞を頂いた「古材を再利用した通り土間のある家」もたくさんの楽しい思い出があります。
ここはどうするこうするとお話しながら造りあげたお家に、楽しみながら生活しているご家族をみると
とても温かい気持ちになります。
住まい手さんとは出会いの時から、お話する中でいろいろな繋がりの多さに驚き、深いご縁を感じていました。
完成してからも、良いお付き合いをさせて頂けていることが、とても嬉しく、大感謝です。

またこの賞を励みに頑張り、挑戦し続けていきたいと思います!